古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

今夜はこれで、一杯。ハチの子…見ないでね!?

​3連休をねらって、なんとスーパー台風が襲来!

もう、勘弁してください。


ところで、Gちゃん(古太郎からすると父親です)からの差し入れがありました。


あっ、嫌いな人は見ないでください。

そして、気分を害したら、ごめんなさい。


最近、スズメバチがウロチョロするので、Gちゃんが観察していたら…。

庭木の中で、小さな巣を見つけたそうです。

DSC05927.jpg

まだ、ハンドボールくらいな大きさでしたが、危ないアブナイ!

巨大化する前で良かったです。

ハチ用殺虫剤「ハチ・アブ マグナムジェット」を使って、撤去に成功。


DSC05928.jpg


そして、久しぶりの…。

DSC05925.jpg

ハチの子です。

Gちゃん自ら、巣から取り出して、塩コショウで煎ってくれたものです。


栄養満点!?

DSC05926.jpg

もちろん、ビールもすすむ君。

といいつつ、350ml缶1本でフラフラしてますが…。


ちなみに、巣から取り出してフライパンに投入されたハチの子は、約100匹だったそうです。

ごちそうさまでした。