古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

GWの思い出。ベスト5

​休日が大好きな古太郎は、GWには特別な思い入れがあります。

どこかへ行きたい!

キャンプしたい!

連休を余すことなく、存分に楽しみたい…と、欲張りになります。

結果は、そんなに思い通りになることはないのですが…。

実際、今年は知らない間に終わってしまいましたから。

でも、あきらめきれないので、無理やりベスト5で振り返ってみます。

題して、『今年のゴールデンウイーク・思い出ベスト5

5月6日に、久万高原町へドライブに行きました。

新緑がまぶしい、絶好のロケーションの中を、初心者マークをつけたヴェルファイアで走りました。

お嬢ちゃんの運転で緊張感もありましたが、唯一のお出かけですから当然1位です。

第2位 農作業「キウイの授粉」

連休中は毎日、キウイの花に花粉を付ける作業を行いました。 

こんなにまじめにしたのは、今年が初めてでした。

そして、近くで鳴くウグイスの中の1羽が、ちょっとお茶目な鳴き方で笑えました。

わが家の庭先で、客人たちがバーベキュー

場所を提供して、美味しい思いをさせていただきました。

第4位 LINEデビュー

タブレットNexus7でLINEに挑戦。

見事、デビューを果たし…といっても、相手は家族のみという狭い世界です。

でも、古太郎にとっては一大事ですから…。

第5位 ノートパソコンの買い替え

5月3日に、DELLさんからノートPCが届きました。

ウィンドウズXPの古いノートパソコンをついにあきらめて、買い換えたのです。

IMG_1710.jpg

写真は長く使ったNEC製(2002年)のLaVie C LC500/4ですが、XPでインターネットをするのは危険らしいので、ついに決心しました。

新しいノートパソコンは、14型で少し小ぶりですが、タッチパネルと約15時間のバッテリー駆動が売りで、主に相方とお坊っちゃんがインターネットを中心に使っています。

以上、ベスト5でした。

来年は…、キャンプさえできればそれで満足です。

もうこれで、GWから気分を変えて…、明日から真面目に働きま~す。